3月に入り、日ましに春めいて桜の開花も始まってますね。そんな中を11人がパークドーム会議室に集まりました。以前に一度参加されてたYさん(カメラ歴10数年!)が今回から入会されました♪カメラ仲間が増えて、これからも一緒に活動できることを楽しみをにしてます☆彡

定例会は、今月は奇数月なのでクラブ員相互での勉強会です。講師役の緒方哲朗さんに今回はカメラの基本操作<絞り>について説明して頂きました。距離とピントの合わせ方など教えて頂き、今回もとても勉強になりました♪

後半は、恒例のクラブ員撮影の写真講評会・これからの撮影情報・7月予定の展示会に向けての準備・新年度役員決めなどを行いました。桜も咲き始めていよいよ春本番です。コロナに気を付けながらも大いに撮影に出かけ、春を満喫しましょう♪

撮影会報告・・・2月27㈯<水前寺こいあかり&ライトアップ>の撮影会を行いました。風が冷たい日の夕方からの撮影だったので来訪者が少ないようでした。その中でも内田先生よりお声掛けして頂き、数名の着物姿の方々を撮影することが出来ました。他の写真愛好家の皆さんと同じモデルの方を撮影しながら情報交換ができるなど、楽しい撮影会になりました。


✿ 写真コーナー ✿

✦ 今月は、入会5年目・カメラ歴5年の 添島 修さんの作品を紹介します。

五橋を望む

松島展望所:航海の安全などを願った『魚藍観世音菩薩像』が建立されています。

朝の仕事場

天草は真珠などの養殖が盛んです。五橋上から撮影。

這う葛

河浦町にて発見!

* システムの都合上、拡大は出来なくなってます。m(__)m