新年度が始まりました♪4月に入り、新入生・新社会人など華やかな雰囲気に包まれています。そんな中を11人がパークドーム会議室に集まりました。7月の展示会に向けて準備も始まっています。皆さんも展示会に向けて、あちらこちらと撮影に行かれているようですね。撮影会に向けてみなさんで一丸となってコロナに負けないように頑張りましょう!

定例会は、今回は偶数月なので講師の内田眞治先生をお迎えしました。今月は7月の展示会に向けての作品選びがテーマです。内田先生にアドバイスを頂きながら、皆さんは持参した自信作の中から迷いながらも決められていたようです。

後半は、奇数月の〈定例会のあり方〉についてクラブ員で話し合いました。初心に返ってカメラの撮影法を基礎から実践したいという声があり、皆さん参加しての撮影会を行うことを決定しました。早速、5月から撮影会が開始予定です。後は、展示会に向けての準備の確認・これからの撮影情報などが話し合われました。桜、藤の季節が去り、熊本の短い春もあっという間に去ってしまいます。バラ・菖蒲・蓮など撮影の楽しみはこれからですね♪コロナに気を付けながらも大いに撮影に出かけ、晩春~初夏の季節を満喫しましょう。


✿ 写真コーナー ✿

✦ 今月は、入会1年目・デジタルカメラ歴5年の 前田 祐一さんの作品を紹介します。

日本一の白樺林

岩手県 平庭高原

春景色

福島県 花見山

桃の花

福島県 飯坂温泉

* システムの都合上、拡大は出来なくなってます。m(__)m