一月下旬。1年の中で最も寒い日々を迎えていましたが、この頃は暖かい日が続いていますね。寒さの中では日差しの恩恵をつよ~く感じていました。定例会の日は連日の寒さとコロナ禍で参加者がいつもより少なく8人がパークドーム会議室に集まりました。

定例会は、今回は奇数月なので、クラブ員相互での勉強会です。会員の緒方哲朗さんを講師役に<モニター>の専門的な知識を講師作成の資料をもとに詳しく説明して頂きました。皆さんからのいろんな質問にも分かりやすく答えて頂き、今回もとても勉強になりました♪

後半は、恒例のクラブ員撮影の写真講評会です。USBに保存した写真とプリント写真、皆さんが好きな方を選ばれて持参されました。冬は季節の中でも被写体を見つけ出すことが難しいようですね。先日の積雪での阿蘇山方面も車のスリップの懸念から撮影を諦めた方も多かったようです。せっかくの冬という季節、自分なりに楽しみを見つけ出しましょう♪


✿ 写真コーナー ✿

✦ 今月は、入会5年目・カメラ歴6年の 大山 修子さんの作品を紹介します。

復興の翼

熊本震災から1年後、復興を願ってブルーインパルスが熊本の空からエールを送ってくれました。

カワセミ

昨年の春、八景水谷公園にて。

八坂神社裸祭り

苓北町。約400年前、山伏が海で禊(みそぎ)をして病魔を退散させた事が始まりとされています。

* システムの都合上、拡大は出来なくなってます。m(__)m