急に真冬並みの寒さが押し寄せてきましたね。コロナ禍もあり例年通りのクリスマスの賑わいが懐かしく思い出される今日この頃です。先週の9日㈬、まだ秋の深まりを感じられた中を、12人がパークドーム会議室に集まりました。

定例会は、今回は偶数月なので講師の内田眞治先生をお迎えして、いつものように会員が持参した写真の講評をして頂きました。紅葉や夕日など晩秋の趣ある写真を皆さんが撮られていたようです。

撮影報告・・・11月29日㈰に植木町の味取観音で行われた<もみじ祭り>で撮影会を行いました。お天気に恵まれてクラブ員や一般の方々の撮影者が数多く参加されました。境内に句碑もある、山頭火の姿をされたモデルの方を皆さんで追って囲むように撮影するなど、皆さんの写真に対する熱気が伝わってきましたー。写真コンテストに入賞すると賞品がもらえるそうなので、クラブ員の皆さんも頑張りましょう!


✿ 写真コーナー ✿

✦ 今月は、入会6年目・カメラ歴9年の 緒方 哲朗さんの作品を紹介します。

川港・熊本市川尻

運送の主役が船であった頃の面影が、川岸に残っています。この川岸から、有明海に浮かぶ大船の間を、小さな川舟が往復したのでしょう。

  

 山都町の緑川上流

橋の上からの写真です。大きく蛇行したこの川を、70年前までは筏として、木材が運ばれていました。

阿蘇・仙酔峡に連なる尾根

大蛇のように見える尾根は、阿蘇の”肋骨”にも思えました。

✽ 写真をクリックすると拡大します。