12月も中旬を過ぎ、年末に向けて慌ただしい時期になってきました。 コロナがまだ落ち着かない中、例年のクリスマスや忘年会の賑わいが懐かしく思い出される今日この頃です。先週の14日㈬、冬の寒さを感じ始めた中を、8人がパークドーム会議室に集まりました。

定例会は講師の田上先生をお迎えし、今回はマゼノ渓谷撮影会での写真を主に、いつものように会員が持参した写真の講評をして頂きました。自分が撮りたい被写体が何かを明確にすること、その被写体をメインに構図を考えることなど、撮影の具体的なポイントを学びました。

1月は撮影会はお休みとし、各自でお正月らしい写真を撮り、2月の定例会でお披露目することを約束して閉会となりました。


撮影会報告・・・11月9日㈬南小国のマゼノ渓谷 にて6名が参加しました。今回は田上先生も参加されご指導いただくことが出来ました。光を浴びて輝くススキの穂、水面に映る紅葉と浮かぶ落ち葉、真っ赤に色づく葉っぱと黒い幹・・・それぞれに適した撮影法をご指導いただきました♪その後、メンバーはそば街道沿いのお蕎麦屋さんでおそばを堪能し、小国の遊水峡で撮影。無事に午後5時過ぎに帰着し撮影会を終了しました。

 

* システムの都合上、拡大は出来なくなってます。