10月になり、やっと秋らしく涼しくなったのも数日で、定例会のあった12日㈬は、また暑さが戻っていました。その中を会員8名・見学者1名がパークドーム会議室に集まりました。

コロナが下火になってきたこともあり出席者が先月より増え、見学者も参加されていることで明るい雰囲気で 始まりました♪ 見学者の方には早速入会して頂いたので、これからも一緒に活動できることを楽しみにしています。

今回から新しい講師の田上辰也先生をお迎えして、会員が持参した写真の講評をして頂きました。自分がメインに撮りたい被写体を中心に全体的なバランスをどう整えるかなど、構図の具体的なポイントを詳しく指導して頂きました。次回の撮影会では習った点を忘れず活かしていきたいと思います。

後半は撮影会についてや今後のクラブの方針について話し合いました。これからますます深まる秋、紅葉の季節に入りますね。秋の彩を写し撮ってみましょう♪


撮影会報告・・・9月14日㈬大分・ 七ツ森古墳群 にて8名が参加しました。熊本市内は暑いほどの晴天でしたが竹田では小雨がぱらつき、それでもたくさんのカメラマンや見物客が訪れていました。真っ赤な絨毯の彼岸花を思い思いに撮影し、帰りには波野のそば畑にも立ち寄りました。曇り空で遠くに見えるはずの根子岳が見えず少し残念でしたが帰りに皆さんで楽しく食事をし、午後3時前に帰着。無事に撮影会を終了しました。

* システムの都合上、拡大は出来なくなってます。